まき研2

ハースストーン「ミラクルローグ」好きのブログ

【カード評価】博士のメカメカ大作戦(ローグ)

2018年8月8日に実装されるハースストーン新拡張「博士のメカメカ大作戦」のカードレビューです。 ローグ(主にミラクル)のカードのみなので、他のカードの評価が見たい人はあっちやこっちのサイトに行きましょう。 www.youtube.com ワタリガラス年に入り、…

【カード評価】妖の森ウィッチウッド(ローグ)

2018年4月13日に実装されるハースストーン新拡張「妖の森ウィッチウッド」のカードレビューです。 僕は割とダラダラと長文を書くタイプなため、全部のカードについてレビューを書くと死ぬほど時間がかかってしまいます。 なのでローグのカード及びミラクルに…

【回顧】マンモス年を懐かしむ

マンモス年と銘打たれた一年が、もう間もなく終わります。 あんなこと、こんなこと、あったでしょ。 今回は、来月にはスタン落ちするカード達を懐かしんでみたいと思います。 主にミラクルローグ視点ですが、僕の個人的意見しか含まれていません。 あんまり…

【環境分析】コボルト期のミラクルローグ

みなさんチャリチャリしてますか? おはようございます、まきドラです。 今はパッチーズがショボくなった後のvsのメタリポートが公開された時期です。 vS Data Reaper Report #81 | Vicious Syndicate 我らがミラクルローグは勝率45%そこそこ。押しも押され…

【カード評価】コボルトと秘宝の迷宮(ローグ)

2017年12月のハースストーン新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」の事前カードレビューです。 ミラクルローグでの基準を基本としています。 以前は全カード評価をしていましたが、余りに手間がかかり面倒くさく、その上興味の無いカードまで画像を貼ったりコネコ…

ミラクルローグとは

「ミラクルローグ」とは、6マナミニオンである「ガゼッツァンの競売人」を軸に闘うデッキです。 このミニオンは、自分がスペルを使用するごとに1ドローを行うというミニオンで、中盤に競売人から低コストスペルを連打しつつ高速ドローが可能となります。 フ…

挨拶

まきドラです。 宜しくお願いします。 このブログは、僕が好きなハースストーンというゲームおける「ミラクルローグ」というデッキをフォーカスしたブログです。 更新頻度は激低です。 主にカード評価を行って行きたいと思います。 www.youtube.com